ラピスのコラム

ブログのススメ

クリニック、動物病院の先生

「ブログ」はとてもイイものですので、採用をご検討いただきたくポイントをご案内します。

やってみると面白いですし、いろいろタメになるものです。

*******************

まず一般論として昨年まで以下のようなご説明してきましたし、ほんとにそう思います。

ポイント1 「検索サイト対策になる」

ポイント2 「自分で気軽にいつでも情報発信できる」

サイトの情報が厚く積み上げるのは大切なことです。

ポイント3 「患者さま、お客様にパーソナリティが伝わり、増患・集客効果がある」

*******************

そして今年から、自分でもやってみて気がついたのは、

ポイント4 「前より勉強するようになった」

へたな事は書けませんので。。。

ポイント5 「文章が前よりも良くなったような」

メールで通信する機会の多いインターネット時代としては、これは重要なスキルになると思います。

ポイント6 「自分の仕事や生活が変化した」

*******************

小学校の頃から「日記を書きなさい」と言われても書いたことがなかった私ですが、日記の本当の良さは、日記を書き見ることで自分が変わることなんだなと、今頃、気がつきました。

ブログを書いて、仕事が、生活が変わってくることを実感しています。
なぜ変わるかといえば、「人の目を意識するようになる」からだと思います。
人に見られていることによって、仕事に暮らしに磨きがかかるような気がします。

自分が変わり、そしてクリニックが病院が良い方向に変わってくる。
ウソではありません。

クリニック・動物病院の先生、ブログの採用を真剣にご検討ください。
私どもがサポートして参ります。

お問い合わせはこちら

tel : 042-379-9515