ラピスのコラム

ページ数を「追加する方向」で管理する

私どもは、ホームページの管理をお任せいただいておりますが、年間維持費(楽ラク維持パック適用)で、毎月1ページ相当をホームページに追加してゆくことができます。

ホームページのメンテナンスをしていく上で、覚えておいていただきたいことは、ホームページへ掲載する内容は、「差し替える」より「追加する」方向で、情報掲載を進めていっていただきたいということです。

時期的なご案内で、臨時休診、各種予防処置などのご案内では、時期がすぎたら速やかに削除したり、差し替えることが必要です。
一方で、病気や診療内容の説明、検査紹介などは、基本的には差し替えるのではなく、ページ数をどんどん増やす方向で、サイトのボリュームの充実を図るとGOODです。

それは、検索サイトがページとページのリンク関係を重視しており、多くのリンクが張られているページほど、重要と見なすからです。
外部からのリンクだけではなく、内部でのリンク関係についても同様です。
ですので、できれば、情報は差し替えるのではなく、追加する方向にしたいところですし、ページ数を増やしてゆくことが有効となってきます。

ホームページを最初に作って、そのままにするのではなく、いつも気をくばって、コンテンツが充実してゆくよう、お声かけしてゆきたいと思います。

お問い合わせはこちら

tel : 042-379-9515